SSブログ

クリスマス [日記]

クリスマスです^^;

九州地方ではみぞれに近い雨が降り、気温もかなり低いように思います。 

クリスマスということで今日はクリスマスケーキにちなんで我が家のお話をしたいと思います。

えっ?ダメ営業マン日記じゃないの??ってカタいことは言わないでね。

どこがどういう風にダメなのかは今後の記事のなかで判明すると思います。

基本釣りバカ日誌のハマちゃんの素行もう少しくらいひどい状態にしたと想像してください(汗)

話を戻しますが我が家ではここ数年間、誕生ケーキ、クリスマスケーキというものを買ったことがありません。

私の家庭は妻と子供二人の4人家族なのですが、誕生ケーキ、クリスマスを含め全て妻がケーキを作ります。

k-ki.jpg 

と、いうのも何年か前に乳製品が高騰し、バターなどが品切れになったことを皆さん覚えてますか?

その時期をさかいにいようにケーキが異常にまずくなったと感じたからです。スポンジ、生クリームなどなど。

以前は私もケーキは大好きなので、高級洋菓子店などでケーキを購入していましたが、値段に見合わぬまずさに我慢できず妻がケーキを焼くようになりました。 

最初は妻も不慣れでスポンジが蒸しパンと化したりととてもケーキと呼べるものではなかったのですが、最近は正直どこのケーキ屋のケーキよりも旨くなりました。

スポンジの具合、生クリームの質、もちろん高い素材で作っているんで旨くなるべくして当然なのですが。

とりあえず、毎回ケーキを作ってくれる妻に感謝。感謝でございます。

子供のクリスマスプレゼントの仕込みも終わりました。

皆、今頃クリスマスというイベントを理由に多くの人がセックスしているんだろうなぁと思いつつ

アホな私は寝床につくこととします。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめましてコンビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。