SSブログ

めでたいおっさん! [日記]

我が家にはめでたいおっさんがいる。

いや、私のことではない 。

めでたい野郎であることは間違いがないが・・・・(苦笑)

こいつだ

  ↓ 

ekeko.jpg

 そう、エケコ人形である。

これがエケコ人形だ  

世界仰天ニュースで話題になったことは記憶にあたらしい。

エケコ人形はペルーやアンデス高地の原住民の間で「福の神」として大切にされている人形で拝めば幸せを呼ぶ、欲しいものが手にはいるというおめでたいアイテムだ。

そんなおめでたいおっさんがおめでたい野郎のところに居候しているが、私自身おめでたいことが大好きである。

ダメ人間の骨頂ともいえる、他力本願。目的はこれのみである。

努力もせず、日々なんかいいことあったらいいなと思っているところがおめでたい限りである。 

エケコ人形の好物はタバコ。しかもマルボロのメンソールがお気に入り。

火曜日と金曜日にくわえさせてあげなければならない。(火はつけたらダメですよ)

こいつを拝みだしてなんとなく金回りがよくなった?ような気もする。・・・・気のせいか(泣)

私自身、マルボロのメンソールを吸っているわけではないのでコイツ用にわざわざ買ってきているのだ。

ある時、気づく「めでたいのは俺のほうじゃね~か! 」と。

まぁ・・信じる者は救われるという言葉もある(ーー;)

このめでたいオッサンの力を借りて、本当のめでたい野郎になりたいもんだ。

仕事中にこんなブログ書いてる俺ってダメ人間かい? 

 

あなたが覚醒する8つの成功パターン  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。