SSブログ

小遣い稼ぎ [日記]

今日は、私の小遣い稼ぎをご紹介。

本業は営業だが、給与はすこぶる安い。

年間、飛び込み営業での個人の売り上げは平均して一億7千万。

会社の知名度もなく、だからといって特化した会社の商品もシステムもない。

ルート営業と違って飛び込み営業は毎日が新規顧客との戦いであり、 年間これだけ受注するのはまさに生き地獄である。

会社の業績は右肩上がりで絶好調!しかし毎年ノルマはあがり、待遇は落ちる一方。

2年前の年収は700万、去年が520万、今年の年収は見込み400万。やってられない。

私の小遣いはもはや月額、1円もない・・・・ 

ライバル会社よりヘッドハントのオファーもきており現在、検討中。 

辞める時は当然、税務署と労働基準監督署にタレこむつもり。 何千万もかけて社内システムを強化しているが私からすれば通りすがりの女性のおしりをなぜるよりも簡単にセキュリティを破ることができる。

なぜなら・・全所のサーバー管理を担当しているのが俺だから。 

会社のホームページも私が立ち上げた、現場監督として現場に常駐することもある。

専門部所があるにもかかわらず何故、営業という立場でここまでしなければいけないのか意味がわからない。

営業成績が伸びない理由に上記をあげると社長から「言い訳するな」なんてね。

あんた、会社でサーバーいじくったり現場出たりしてたらそら営業なんてしている時間は当然ないし、評価は営業しかしていない営業マンと同じなんだからたまったもんじゃありませんよ。 

だから俺は仕事中、仕事をしないことにした。もはや仕事への情熱はない。

今はもっぱら、本業の稼ぎよりネットでの収入に力を注ぎ込むようにしている。 

そこで、皆さんにも私が自分の小遣いを捻出している方法をお教えしようと思ったが、今回は愚痴ブログへとなってしまった。

申し訳ない。

次回、乞うご期待。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。