SSブログ

i phone4s [日記]

携帯をかえてみた。

スマホというやつだ。

iphone.jpg 

私はドコモ、ソフトバンクと乗り換え現在はauを使っている。

ドコモをつかっていたのは15年程前、携帯が今ほど普及していなくてデジタル回線ではなく、アナログだった。docomoのムーバという奴だ。 当時、携帯市場で独占企業状態であったドコモの店員の対応が不満で乗り換えた。

次はJフォン、改めボーダフォン改めソフトバンクだ。携帯にカメラがついて、写メールブームを巻き起こした火付け役である。

しかし、こいつは回線がいけない。ソフトバンクにかわり少し期待したがやはりつながらない。頭にきて捨てた。

現在はau。セルラーの遺伝子を引きついだこのメーカーは僻地に強い。というイメージから現在はこのメーカーを使用。

アンドロイドはまだ発展途上なのでしばし、様子見、i phoneはソフトバンクなのでNGという理由からスマホを持たなかったわけだが昨今 、i phoneがau買えるようになった。

早速i phone4sを購入。

保証はアップルの保証でauの保証ではなく、買い替えのときデータ移動、手続きが面倒でかなり時間を要した。

赤外線機能もなければ防水機能もなく着信ランプもついていないが、成長が早く不安定なアンドロイドと比べると今のところはOK?か

釣りにはコイツで対応か?  

今後のスマホ市場を握るのはどっち?

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マル秘 小遣い稼ぎ続きメバリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。