SSブログ

億万長者の仲間入り!? [日記]

昨今、家族を持つ身でこんなこと言っては何だが・・・・

仕事が嫌だ。働きたくない、憂鬱だ。

でも、仕事をしなければ生きていけないのである。

・・・と長者番付を見てみる。(2012年)

世界では

1位 カルロス・スリム    テレフォノス・デ・メヒコ        72歳 メキシコ 資産5.52兆円

2位 ビル・ゲイツ       マイクロソフト             52歳 アメリカ 資産4.88兆円

3位 ウォーレン・バフェット  バークシャー・ハサウェイ      81歳 アメリカ 資産3.52兆円

日本では

1位 柳井正    ファーストリーディング(ユニクロ)社長 63歳  資産8,000億円

2位 孫正義    ソフトバンク創業者            54歳  資産5,760億円

3位 三木谷浩史 楽天社長                  47歳  資産4,960億円

なんだって。

この人達は絶対、宝くじなんて買わんだろうな。

で・・・俺が億万長者になる方法を考えてみた。

1、全世界の人に寄付してもらう。(希望)

2、人が振り込みたくなる特殊な能力を持っている(妄想)

3、全世界の人口が一日1円ずつ寄付してくれる。(希望)

まぁ、世界にはご飯も食べれない人や子供もいるのでそれらは年収5,000万以上の人がかわりに負担する
として・・・・・・

4、日給70億円×365日=年収 2兆5,550億円(あってる?)
※桁が多くてわからない・・・

こんな妄想をしてみても、ビルゲイツらの資産には及ばないか。

兆という単位がいかに多いかが実感できた気がする。

しかし、こんなにはいらないし俺が欲しいのは仕事をしないで何不自由なく暮らせる自由だ。

家のローンの支払いに悩まされることなく生きたいものである。














nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。