SSブログ

ゴルフって面白い? [ゴルフ]

人には性分というものがある。

趣味として、釣りやダイビング、スノボ・スキーなどやるが趣味と言うには疑問が残るのがゴルフである。

営業職という手前、半ば会社から強要されてはじめたこのゴルフはいまだ好きになれない。

写真.jpg

今月に至っては4回も客先のコンペやらなんやらに参加しなければならず憂鬱な気分だ。

ゴルフ=”紳士のスポーツ”と言われるが大体からして私は紳士ではない。

むしろ、下衆な悪党に近い分類に属する(苦笑)

好きこそ物の上手なれと言う言葉があるが、好きではないし、もちろん上手でもない。

時折、コースを回っているときに白い玉を追いかけて何やっているんだ?とふと正気に戻ることがある。

朝,早いのも苦手だし、人にあわせて行動することがもっと嫌だ。

仕事と割り切れば仕方ないことなのかもしれないが、趣味としてはごめんである。

子供のころから野原は駆け回っていたので今更、野山を駆け回るのもごめんである。

社内においてもゴルフコンペ参加=遊びにいく=遊んで給料をもらう 。的なイメージをもたれ迷惑極まりないのである。

釣りでコンペや接待などあれば進んで行きたいと思うがそんなものはほとんどなく、大半がゴルフとなる。

これからゴルフを始める方へ警告する。

始めたら最後、まわりがやめさせてくれないので注意しましょう!

ってこんな趣味あるか~

人気のゴルフクラブランキング











nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。