SSブログ
ヒーロー ブログトップ

なんでもありか!ウルトラマンよ [ヒーロー]

仮面ライダーと同じく、私はウルトラマンで育った世代である。

ふと、家に帰りあるとき録画番組を確認しようとHDDを閲覧していた。 

ウルトラなんとかというものを発見。

子供が見るために録画しているものであったが、 中を確認すると、ウルトラマンではないか!

zero.jpg

彼の名前はウルトラマンゼロという。

なんでもウルトラセブンの実子らしい。

いかにもセブンをモチーフにしてデザインに苦しんでとってつけたような角が生えている。

ふと、ウルトラ兄弟の関係が気になりネットで調べてみることとする。

な・・なんとウルトラマンは兄弟といいつつ血縁関係がないではないか!

ウルトラの父、母などの存在もあり、子供の頃はウルトラ兄弟というフレーズで胸をときめかせた時期もあったがキツネにつままれた感でいっぱいである。

ウルトラの父、母の実子はウルトラマンタロウのみであとは血縁関係がないみたいである。

ちなみにセブンの母はウルトラの母の姉らしいので、セブンはウルトラの父・母の甥ということになる。

私が幼少期の頃は長男がゾフィー・次男ウルトラマン・三男セブンというように兄弟関係、序列があったものだが、今の設定ではM78星雲の宇宙警備隊隊員 のエリート達とのことだ。

なんでも裏話では新シリーズ、ガイヤやダイナを製作するにあたり設定につじつまがあわなくなり相関関係がこじれたようである。

ほんとにどうでも良いことだが、円谷プロよ

子供の夢を守るため設定は勝手にかえないでいただきたい!

ちなみにセブンの弟子がレオでレオの弟子がゼロだって!

んなこたぁ~どうでもいいんじゃ~~~

ウルトラマンゼロ  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

バンダイたまんねぇ~よ [ヒーロー]

私は何を隠そう仮面ライダー世代である。

ウルトラマンも大好きだ。

しかし、戦隊ものには興味はない。

日曜日の朝になると子供達が目をキラキラさせながらテレビの前に座っている。今まさにその光景が目の前にある。

私もブログを書きつつも、今まさにスタンバってる状態だ。

今回は仮面ライダーとウルトラマンについて一言いわせていただきたい。

fourze.jpg 

最近の仮面ライダーやウルトラマンは必ず何パターンかの姿に変身する。 

でてくるライダーも一人ではない。

私から言わせればもはや仮面ライダーとすら呼べないし、カッコ悪いと思う。

ウルトラマンにも共通して言えることだがこいつらはモードによって変化し、都度姿や武器が変わっていく・・・

新しいモードや武器が登場したそのとき、CMに入るのだがいきなりのバンダイのCM。

今出た、武器やグッズの販売が始まるのだ。

えげつない・・・・・。

というよりもこの仮面ライダーも最初からバンダイと打ち合わせしてキャラ作っていることは間違いないとみた。

「今度の仮面ライダーは〇〇を使うと、最大〇パターンに変身する予定です。」「今回登場するライダーは3人にします。」

とかね。

その3人がまた、いろいろ変化するんだねこれが・・・

都度、武器やグッズの販売。

バンダイさん勘弁してください。父ちゃんたまんねぇ~よ!

しかもカッコわるっ!

ウルトラマンに至っては、バリエーション増やすためにすでに定義すら無視か?

ウルトラ戦士は赤色が戦士の証、青色は戦士タイプではないというのがウルトラの国のルールだったはずだ。

青色のウルトラマンめちゃめちゃおるやん。

武器だけなら許すが、仮面ライダーもウルトラマンも1本勝負でカッコイイのつくって見せろってんだ! 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。