SSブログ

おまいら~ちょっとおかしくないかい?

1月4日から年始早々、仕事の開始である。

休みは実に6日間。たったの・・・・

とは言え、社内でも人によっては研修を受けさせられていた人間もいれば、多量のレポート提出を勧告され休んでいないものもいる。

幸せと思わねば。

私は仕事が大嫌いである。というより仕事は嫌いではないが今の会社が大嫌いだ。

愛社精神などクソ食らえ! 

脱税、労働基準法違反は当たり前、人を育てることにお金を使うといいつつ、研修などは見事に土日、連休中など休みの間で行われ、当然のことながら休日出勤扱いとはならないのが常である。社内の飲み事は全額自己負担(忘年会、新年会、進入社員の歓迎会などなど)。

しかも、会費はえらくバカ高い。 さらには会社でちゃっかり領収書切っていやがる。

その領収書の浮いたお金はどこにいってるの~?と声を大にして言いたい。 

というか社長を相手に本当に言ってしまっているから、給料は下がるは制裁人事で昇格せんはでいいことはない。

こんな会社だから、やめる人間が片っ端から税務署と労働基準監督署に駆け込み残された人間は査察対応で仕事どころではない。

だが、辞めていく彼らを責める気は全くナイ。俺もそうするだろう。

まあ、年始早々、愚痴ったら止まらなくなるのでこの話はこれでおしまい。

話はかわるが、表題の件。

それはまたしても年賀状に関する事だ。

今度は年賀状習慣の話ではなく、我が社の後輩、部下達に対してである。

去年、大勢の新入社員が入社してきた。いずれも国立一流大学を卒業してきたぼっちゃん達であるが、 礼儀がなってない。上司が年賀状を出しているのにおまえらは「年賀状ありがとうございます」の一言も言えないのか!と言いたい。当然のことながら彼らからは年賀状は未だに来ていないが・・・・

まあ、出す出さないは個人の勝手だが、出してくれた人に対して。何らかの言葉かリアクションがあるのは当然であると思っている俺がおバカさんなのだろうか? 

パワハラと言われてもかまわない。

全員ではないので該当者をピックアップし明日、並べて制裁をくわえることとしよう。 

お前達の選択肢これだ!

1、ねこパンチをくらう 2、おでこに鼻くそをつけられる 3、俺が肛門を思いっきりほじった指の匂いをかがされる。

さあ選ぶが良い迷える子羊たちよ。

ただし、1を選択したやつ。ボクサー崩れの俺様のねこパンチはハンパねーぞ。 

 

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。