So-net無料ブログ作成

バンダイたまんねぇ~よ [ヒーロー]

私は何を隠そう仮面ライダー世代である。

ウルトラマンも大好きだ。

しかし、戦隊ものには興味はない。

日曜日の朝になると子供達が目をキラキラさせながらテレビの前に座っている。今まさにその光景が目の前にある。

私もブログを書きつつも、今まさにスタンバってる状態だ。

今回は仮面ライダーとウルトラマンについて一言いわせていただきたい。

fourze.jpg 

最近の仮面ライダーやウルトラマンは必ず何パターンかの姿に変身する。 

でてくるライダーも一人ではない。

私から言わせればもはや仮面ライダーとすら呼べないし、カッコ悪いと思う。

ウルトラマンにも共通して言えることだがこいつらはモードによって変化し、都度姿や武器が変わっていく・・・

新しいモードや武器が登場したそのとき、CMに入るのだがいきなりのバンダイのCM。

今出た、武器やグッズの販売が始まるのだ。

えげつない・・・・・。

というよりもこの仮面ライダーも最初からバンダイと打ち合わせしてキャラ作っていることは間違いないとみた。

「今度の仮面ライダーは〇〇を使うと、最大〇パターンに変身する予定です。」「今回登場するライダーは3人にします。」

とかね。

その3人がまた、いろいろ変化するんだねこれが・・・

都度、武器やグッズの販売。

バンダイさん勘弁してください。父ちゃんたまんねぇ~よ!

しかもカッコわるっ!

ウルトラマンに至っては、バリエーション増やすためにすでに定義すら無視か?

ウルトラ戦士は赤色が戦士の証、青色は戦士タイプではないというのがウルトラの国のルールだったはずだ。

青色のウルトラマンめちゃめちゃおるやん。

武器だけなら許すが、仮面ライダーもウルトラマンも1本勝負でカッコイイのつくって見せろってんだ! 

 

 

 

 


メバリング [釣り]

久々の釣行。

ターゲットはメバルである。

メバル.jpg 

今回の釣果は写真のとおり。

アジなんて釣りたくないが、釣れるものは拒まず、貴重なタンパク源を無駄にはしないさ!

 メバルのサイズは最少12cm~最大21cmと全く尺には及ばないが、ウルトラライトゲームとしてはまずまずではなかろうか。

今回の釣行では語るべきことも特になく、ロッドをきしませ、リールのドラッグを引き回す相手とも遭遇しなかった。

まあ、3cm程度のスクリューテールワームを使用していることを考えれば当然といえば当然ではあるが、もう10年程前になるだろうか、同サイズのスクリューテールで75cmのシーバスをゲットしたことがあった。

そのときはウルトラライトのロッドが弧を描き、ツインパワーの1000番のドラグが悲鳴をあげ取り込むまでに冷や汗物だった。

ライトロッドで大物を釣る・・という醍醐味はあるが全く勘弁してほしいものである。 

話はかわるが昨今ではルアーフィッシングのターゲットがかなり多様化している。

メバリングだのチニングだのとingを使えばいいってもんじゃないだろ?

釣ってる本人が楽しめればそれはそれでいいんだが、お約束のように各メーカーから専用ロッドが発売される。 

この前、釣具のポイントにふらっと立ち寄ったら、タコ専用ロッド!なんてものもあったし、極めつけはアジングロッドだ。

高いものになると 30,000円を超えるものもあった。

アジングロッド  

消費者をバカにするなっ!と俺は泣きながらいいたい!(苦笑)

アジはファミリーフィッシングの代表的な魚であるが、こんなのものは500円のコンパクトロッドで十分である。

サビキでOKなわけですよ、サビキで。

そのうち、ハゼング(ハゼ)とかサヨリング(サヨリ)とかフギング(フグ)とかまで流行らせるのか?

以前、バスをやっていたときに外道でたまに良型のブルーギルが釣れていた。

でも、ブルーギリングなんて流行らなかったし、専用ロッドもでてはいない。

「よし、今日はみんなでアジング行こうぜ! 」・・・・・モチベーションが全くあがらないのは俺だけだろうか・・・

 

 

 

 


i phone4s [日記]

携帯をかえてみた。

スマホというやつだ。

iphone.jpg 

私はドコモ、ソフトバンクと乗り換え現在はauを使っている。

ドコモをつかっていたのは15年程前、携帯が今ほど普及していなくてデジタル回線ではなく、アナログだった。docomoのムーバという奴だ。 当時、携帯市場で独占企業状態であったドコモの店員の対応が不満で乗り換えた。

次はJフォン、改めボーダフォン改めソフトバンクだ。携帯にカメラがついて、写メールブームを巻き起こした火付け役である。

しかし、こいつは回線がいけない。ソフトバンクにかわり少し期待したがやはりつながらない。頭にきて捨てた。

現在はau。セルラーの遺伝子を引きついだこのメーカーは僻地に強い。というイメージから現在はこのメーカーを使用。

アンドロイドはまだ発展途上なのでしばし、様子見、i phoneはソフトバンクなのでNGという理由からスマホを持たなかったわけだが昨今 、i phoneがau買えるようになった。

早速i phone4sを購入。

保証はアップルの保証でauの保証ではなく、買い替えのときデータ移動、手続きが面倒でかなり時間を要した。

赤外線機能もなければ防水機能もなく着信ランプもついていないが、成長が早く不安定なアンドロイドと比べると今のところはOK?か

釣りにはコイツで対応か?  

今後のスマホ市場を握るのはどっち?

 


マル秘 小遣い稼ぎ続き [日記]

前回はご紹介できなくて申し訳ない。

愚痴ったらとまらなくなる(苦笑)

で、今日は本題に入ります。

皆さん、ペニーオークションってご存知ですか?

100円程度でパソコンが落札できたり、300円で最新の液晶テレビが落札できたりとそんなオークションがペニーオークションです。 

え、知らないって? ヤフオク等のスタンダードオークションと違い皆さんはかなりやばいと思って警戒されるかもしれません。

実際はかなりやばいサイトが多いのが現実です。

なんてったって落札操作なんて運営側がいくらだって操作できますから。

あ・・・システムを簡単に解説しますと・・・会員登録して入札のためのコインを買うわけですが、このコインを買うための入金がサイトの儲けとなります。

ただし、落札するのは至難の業で、経験をつまないと難しいものです。また、経験を積んだからといって前記のようにサイト運営側が落札させる気がなければ絶対に落札なんて出来っこありません。

これがペニーオークションの概要です。実際に落札できるサイトもありますが、所詮はギャンブルです。

気が付いた時にはとてつもなくコイン購入のためのお金を使いもとがとれなくなるのは目に見えています。

ギャンブルとは勝者がいれば、かならず敗者が存在するものです。

こんなもので、小遣いなんて絶対にかせげません。

しかし !

そんなペニーオークションのなかでも特殊なものがあります。

それがこれです。

 

 

 

他のペニオクとどういう違いがあるかと言いますと、このオークションは出品ができるのです。

解説しますと、出品者の収入源は獲得マージン。

こちらのサイトでもっぱら多く出品されているのは金券やギフト券が中心で、JCBギフト、VISAギフト、アマゾンギフトなどが主流です。

細かい説明はサイトにて確認していただけるとわかりますが簡単に言えば、10,000円のギフト券を出品すると、10,000円のギフト券が上限20,000円くらいで落札されるのです。本来なら青天井で10,000円のギフト券が100,000になる可能性だってありますが、そんなことは滅多にありません。最大で2倍、平均1.2~1.3倍くらいではないでしょうか。

ですが、こちらも相場や出品設定時間などのより大きく収益がかわってきます。

人がいない時間に出品設定しても入札者がいなければ当然のことながら儲けもありません。また、競合相手に自分より好条件で出品している出品者がいれば、入札者をとられてしまいますのでやはり苦戦します。

当然、10,000円の金券出品が入札者がいなくて8,000円に目減りすることもありますが、一回の出品で結果を見ないことです。1週間周期で考えてください。 1日の獲得金額目安はだいたい+3,000円くらいで見ておいたほうがよいです。

なんだ、3,000円程度かと思うかもしれませんが1ヶ月で約 90,000円にもなります。

ですがさっき書いたように+にもなれば、-にもなりますので差し引きすると単純に3回に1回損して、60,000円。

但し、出品手数料も引かれますし。現行に振り込んでもらう振込み手数料も5%の手数料もひかれますし、出品者になるためには他のオークションに参加してポイントをためなくてはならないなどのシステムもあり、そこでお金を使わなくてはいけませんので 私の場合、平均30,000円/月 程度の収入になっています。 

私がやっている方法は10,000円分の入札コインを購入。(150枚)

できるだけポイント還元率の高い、入札に参加。最大で6500ポイントくらいでしょうか。

ちなみに、出品者になるには 1回の出品で500P必要なので上記で言えば10,000円で13回の出品権利が得られるわけです。落札者の支払いはだいたい多くても2~300円程度なのでポイントで支払いをしていきます、なのでポイントは出品毎に500P使う反面、落札時には落札価格、250円であれば223Pがもどってきますので実際の出品回数は当初の1.5倍程度になります。 

入札コインの購入、商品券の支払いはカードで済ませます。

出品はアマゾンギフト券Eメールタイプです。落札者決定後、相手と取引ナビにてやりとりし、商品の購入→発送をして評価をもらったじてんでお金がチャージされます。私の場合、ほぼ毎日これを繰り返していますので月のカード利用は最低でも30万はくだりません。

作業は出品対応に15分程度、落札対応に15分程度で1日30分程度ですが、30万使って、良くて35万くらいにしかなりませんから効率的な稼ぎとはいえませんが月に30,000、良くて50,000の収入は小遣いの無い私には絶対不可欠なのです(・_・;。

登録は無料ですし、登録時にはコイン5枚と500円と500Pがもらえますので いきなり出品することが可能です。

(500Pはユーザー登録申し込み後、ハガキがこないともらえません。 )

やばい・・できないと思う方はしないほうが絶対に良いです。オススメはしません。 

文句を言われても知りません。

ご利用は計画的に。 

 

 

 


小遣い稼ぎ [日記]

今日は、私の小遣い稼ぎをご紹介。

本業は営業だが、給与はすこぶる安い。

年間、飛び込み営業での個人の売り上げは平均して一億7千万。

会社の知名度もなく、だからといって特化した会社の商品もシステムもない。

ルート営業と違って飛び込み営業は毎日が新規顧客との戦いであり、 年間これだけ受注するのはまさに生き地獄である。

会社の業績は右肩上がりで絶好調!しかし毎年ノルマはあがり、待遇は落ちる一方。

2年前の年収は700万、去年が520万、今年の年収は見込み400万。やってられない。

私の小遣いはもはや月額、1円もない・・・・ 

ライバル会社よりヘッドハントのオファーもきており現在、検討中。 

辞める時は当然、税務署と労働基準監督署にタレこむつもり。 何千万もかけて社内システムを強化しているが私からすれば通りすがりの女性のおしりをなぜるよりも簡単にセキュリティを破ることができる。

なぜなら・・全所のサーバー管理を担当しているのが俺だから。 

会社のホームページも私が立ち上げた、現場監督として現場に常駐することもある。

専門部所があるにもかかわらず何故、営業という立場でここまでしなければいけないのか意味がわからない。

営業成績が伸びない理由に上記をあげると社長から「言い訳するな」なんてね。

あんた、会社でサーバーいじくったり現場出たりしてたらそら営業なんてしている時間は当然ないし、評価は営業しかしていない営業マンと同じなんだからたまったもんじゃありませんよ。 

だから俺は仕事中、仕事をしないことにした。もはや仕事への情熱はない。

今はもっぱら、本業の稼ぎよりネットでの収入に力を注ぎ込むようにしている。 

そこで、皆さんにも私が自分の小遣いを捻出している方法をお教えしようと思ったが、今回は愚痴ブログへとなってしまった。

申し訳ない。

次回、乞うご期待。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

どこが招き猫やねん!

宝当神社のつづきだが

前のブログにもかいたように島にはあちらこちらに猫がうようよしている。

招き猫にちなんで、宝当袋の売店などでは我が物顔で横たわっている。

首輪でつながれたデブ猫もおり、警戒心も緊張感も全くない、デブ猫である。

と思いきや、こんな猫ばかりではない!

宝当神社参拝が終わり、船がくるまでしばし、釣りをしてみた。

じっくり釣りをするつもりはなかったので、ライトリグにワームという軽微な仕掛け。

曇天ではあったが、とても何かがいるようには思えない漁港である。

・・・・とそのとき、ワンキャスト目で以外にもあたりあり!

釣りあげると20センチちょいの子シーバスである。通称セイゴという奴だ。

フックが喉の奥に掛かっており、手でフックを外すのは困難だと判断した私は釣り上げた魚とタックルを置き、20mほど離れたところにある荷物へペンチを取りに行く。

そのとき、背後からガラララ・・・という異音。

振り返ると、猫が俺が釣った子シーバスをくわえて一目散に逃走しているではないか。

俺のツインパワーが路面で削れている音であった。

シマノ ツインパワー  

追いかけてくる私に気づき、魚を放して逃げていった。 

デブで警戒心をなくした猫ばかりと過信していた俺がバカだった。

何が招き猫だ!とんだ泥棒ネコである。。

 neko.jpg

 

 

 


1等当選ジャンボ宝くじ! [日記]

めでたい縁起物といえば

宝くじ。そうジャンボ宝くじである。 

宝くじと言えば聞こえはいいが、みずほ銀行を胴元とする公認の大博打である。

その実態は収益の 50%以上も胴元がとり還元率は半分以下。

しかも確実に胴元は儲かり、絶対に損はしないしくみだ。すばらしい!

まぁ、胴元がぼろ儲けしているのはいたしかたなし。

なぜなら俺のような奴がいるからだ。

houtou.JPG 

実は今も3億が当たっているであろう宝くじを私は所有している。

根拠はないが、絶対に当たっているはずである(汗) 

ところでお気づきか?写真の袋。

これが、かの有名な宝当袋である。

佐賀県、唐津高島の宝当神社にお参りに行き購入したものだ。

この宝当神社がある高島という島は小さい島にもかかわらず

億万長者、高額当選者続出という実績のもとピーク時には千人以上の参拝客が来るという。 

 takasihima.jpg

島には宝当グッズがあちらこちらで売られており、こういったグッズ販売で島民は飯を食っていることは間違いない。

皆さんのまわりには宝くじの高額当選者っていますか?

実は私の知り合い?には2人ほどそういった方がいらっしゃいます。

一人は元職場同僚の奥さんで6,000万円当たったそうです。

しかし、元同僚が家に帰ってみるとその奥さんは荷物をまとめて出て行ったきり行方不明とのこと。

金は人を狂わせてしまうようです。

もう一人はやはり、元職場先輩のいとこの方。

こちらは2億円。当たった瞬間に会社に辞表を突き出し「やめますんで 」と上司に言ったところ

上司から「急にどうしたんだ?何故、辞めるんだ?」と問い詰められ、宝くじで2億円が当たったことを話たところ

そういう事情ではしかたない。「俺でも辞める」と上司が納得し、即効で退職したらしい。

ちなみに後日談だが、この上司が妙にその後なついてきて一緒に会社を興そうとか何か商売を一緒にやろうと

ストーカーのようにつきまとわれ、しかたなく夜逃げのように逃げたとか・・・。 

皆さん、宝くじで当たる確率は非常に少ないですが、もし当たったら冷静に、しかも秘密裏に行動し、生活を営みましょう。 

 


タグ:宝くじ

めでたいおっさん! [日記]

我が家にはめでたいおっさんがいる。

いや、私のことではない 。

めでたい野郎であることは間違いがないが・・・・(苦笑)

こいつだ

  ↓ 

ekeko.jpg

 そう、エケコ人形である。

これがエケコ人形だ  

世界仰天ニュースで話題になったことは記憶にあたらしい。

エケコ人形はペルーやアンデス高地の原住民の間で「福の神」として大切にされている人形で拝めば幸せを呼ぶ、欲しいものが手にはいるというおめでたいアイテムだ。

そんなおめでたいおっさんがおめでたい野郎のところに居候しているが、私自身おめでたいことが大好きである。

ダメ人間の骨頂ともいえる、他力本願。目的はこれのみである。

努力もせず、日々なんかいいことあったらいいなと思っているところがおめでたい限りである。 

エケコ人形の好物はタバコ。しかもマルボロのメンソールがお気に入り。

火曜日と金曜日にくわえさせてあげなければならない。(火はつけたらダメですよ)

こいつを拝みだしてなんとなく金回りがよくなった?ような気もする。・・・・気のせいか(泣)

私自身、マルボロのメンソールを吸っているわけではないのでコイツ用にわざわざ買ってきているのだ。

ある時、気づく「めでたいのは俺のほうじゃね~か! 」と。

まぁ・・信じる者は救われるという言葉もある(ーー;)

このめでたいオッサンの力を借りて、本当のめでたい野郎になりたいもんだ。

仕事中にこんなブログ書いてる俺ってダメ人間かい? 

 

あなたが覚醒する8つの成功パターン  


久々の釣り? [釣り]

この日は成人の日

最近、めっきり釣りにいっていなかったので家族のドライブもかねて北九州市若松区某所に出動 !

CIMG1214.jpg(バレバレですが・・・・(==;)

といいつつも時すでに遅く、潮汐は大潮のド干潮。

CIMG1215.jpg 

 釣り人の姿を見れど誰一人釣り上げている姿は見ない。

大潮のド干潮に竿を出すほどの酔狂 はない。

私はブログの冒頭でも書いたが現在のオッサンに至るまで

ほぼ、ルアーとフライのみで釣りに挑んできた。

昨今ではテロ防止対策だか何だか知らんが。爆釣ポイントはほとんど柵で覆われ

進入できやしない。

30代半ばまでは夜な夜なシーバスロッドを片手にベイエリアを。

河口やサーフではウェーディングで腰までつかり、シーバス、フラットフィッシュを狙ってきた。

しかし、最近では夜な夜な釣行することもなく。

シーバスの自己記録も6年前に釣り上げた109cmが最高記録で止まっている。

今の季節なら本来、メバルかアラカブ(カサゴ)系のロックフィッシュ狙いだが、

歳をとると釣りに行くのもためらってしまうのだ 。歳とるってつらいぜ~。

今年、年賀状で旧友の釣り友から年賀状が届いていたが内容を見ると、「エサ釣りに転向しました、今は磯にはまっています。!」・・・・ですと。 

ケッ!何がエサだよ。といいつつも私も実はアオリに関してはエギングではなくヤエンなのだ。

鯵をかじられている時のドキドキ感。釣れればほぼ2キロオーバーという期待感がたまらない。

ランガンでポイントを駆け回るのではなく腰をすえてタバコをふかしながら、じっと待つこれはこれで悪くないものだ。 

aori.jpg (2011年春 2.9キロ)

 行く末はやはり、エサ釣り師か?いやまだまだと思いつつ、メーターオーバーのシーバスを狙っているより

子供とサビキでアジゴを釣ってるほうが楽しい今日この頃であった。

ヤエン


ハイブリッドカー アクア登場 [自動車]

12月26日、トヨタからアクアというハイブリッドカーが発売された。 

 aqua.jpg

従来、狭い車が嫌だった私は若い頃から大型の高級セダン、ステーションワゴンを乗り継いできたが、趣味が多様にわたること、子供達がどんどん大きくなることから現在は日産の大型ミニバンに乗っている。 

が・・しかし、歳をとるにつれ大型の車に乗ることが苦痛になってきた。 

特に通勤でそのストレスは半端ではない。洗車もしかりだ。

また、我が家の懐事情を考えると 年間のガソリン代もバカにならない。

自動車税もとっても痛い。

夏ごろより発売されることはわかっていたので、早速どんなものかトヨタに行ってみた。

公表の燃費ではリッター40キロだとか35キロだとか言われているがどんなものかと店員に尋ねたが

だいたい、街乗りでリッター22キロ ±1~2キロだという。

プリウスと変わらないではないか・・・・・

聞くところによるとプリウスが1800ccでアクアが1500cc。 

それでも、リッター20キロ以上走ってくれればたいしたものだ。

しかも思っていたより車体も大きく車内も広い。

車幅がプリウスよりも小さいため、3ナンバーのプリウスに対して5ナンバーである。 

しかし、家族で乗るにはつらそうなサイズだ。セカンドカーで俺様用ならベストチョイスといったところである。 

気になるのはバッテリーだ、巷で、ハイブリッドカーのバッテリーはメチャクチャ高いときいたことがある。

実際は、バッテリーを積代えても11万らしい。ガソリン車に対して年間50万ほどの燃費の差がでることを思えば安いものだ。 

プリウスPHVも見てきたが、電気とハイブリッドの2モードを採用しているこの車は充電設備を自宅につくらなければいけない。戸建ての家に住んでいれば可能だが、マンション住まいの私はちょっと無理そうである。

今後、充電設備が街の各所に整っていけば主流は電気自動車になるのだろうが、こちらも電気不足が問題になる?

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます